ホーム ホーム > ブログ > そう言えば・・・

ブログ

そう言えば・・・

  • 2017年04月15日 (土)

今日は色んな片づけをしてます。

特にパソコンの中の整理をしてます。

 

その中でもたくさんあるファイルの

更新日時を見て思ったこと・・・

 

① 大体3か月くらい使ってないファイルはいらない

② 書いてある文章がダサい

③ その時にやりたかったことが出来ていない

 

①と②はどうでもいいけど

③には問題があります!

 

問題点

① やりたかったことが多すぎて手が付けられていない

② その中で、手を付けたが失敗して(笑)あっさり手を引いている

 

他にもあるとは思いますが、

忘れっぽいのか性格があっさりしすぎているのか、

やりたかったことが出来ていないのは問題です。

 

周囲の人の意見に流されすぎなのか、

執着心が無いのか・・・

 

当時の自分の事業選択肢に

広告関係を選択する予定は無かったし・・・(笑)

 

現在のポスティングを中心とする事業は、

アナログであり、しかも奈良県内という小さなマーケットかも知れませんが、

クライアント様の先兵となり、

ターゲットとなる先へ広告等の情報をお届けする重要な仕事だと思います。

 

また、業務を依頼され、ポストにチラシを投函するだけではなく、

もっと効果の上がる方法は無いものかを日々追求しております。

 

その中で気付いたことを資料化して次回の業務に生かしていければ

クライアント様の本来の目的である、

 

顧客獲得・来店客獲得・売上向上

 

へと繋がっていくことが可能になります。

 

業種によっては、

① 広告内容

② 配布エリアの詳細なセグメント

まで打ち合わせてから配布業務を始めたほうが

良いことも多いと考えられます。

 

最後は真面目な話になってしまいました(笑)

奈良でコツコツポスティングする関西アウトソーシングをよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ